佳話如波(かばなし なみのごとく)

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のカフェでは・・・

<<   作成日時 : 2008/11/03 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ずっと行きたいと思っていたカフェに行って来ました。
手作りケーキのお店で、カフェも併設されている可愛いお店です。
ショーケースには10種類以上のケーキが並んでいました。

私が選んだのは「季節の栗を使ったモンブラン」と
「今月の紅茶(アプリコット・ティー)」。
紅茶はポットで出てきて、優に3杯は入っていました。
モンブランは栗と紫芋の2種類ありましたが
迷わず栗にしたのですが、甘すぎず美味しかったです♪

私が行った時は他には誰もいなかったのに
次々と人がやって来ました。
やっぱり人気があるのですね。
もちろんケーキだけを買いに来る方もいましたが
驚いたのは、小学生だけ中学生だけでやって来てることです。
住宅街にあって近くに小学校もある場所だけど
オーナーによると常連とのこと。
へぇ〜、私の子供の頃には考えられないことだけど
今はそうなんですね、驚きました!

ただ、一組のグループはあまりにもマナーが悪すぎて
オーナーも困った様子でした。
(私は背中を向けていたのでよく分からなかったのですが・・・)
これは私たち大人も気を付けないといけないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のカフェでは・・・ 佳話如波(かばなし なみのごとく)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる