アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
佳話如波(かばなし なみのごとく)
ブログ紹介
「佳話」とは、心が温まるようなよい話のこと
そんな佳話を求めてブログをはじめました

大河ドラマ「新選組!」をきっかけに
落語にも興味を持ちました

三味線と長唄を始めて1年半が経ちました

いつも拍手ありがとうございます
とっても励みになっています♪

by kanko

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お知らせ
ご無沙汰しております。 このブログのお誕生日の今日、お知らせがあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/13 23:31
ふぅ〜
一週間振りの更新です。 今週は仕事のの忙しさに加え、プライベートでも問題が発生し ハードな一週間でした。 疲れた〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/16 19:50
見ないなぁ・・・
昨日の朝、偶然見かけた慎吾くんのアクオスの新しいCM。 「やっと会えましたね」だったか「ようやく会えましたね」だったか そんな風なことを言って、吉永さんと共演してました。 二人が並んだバランスがとても良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 16:59
眠い・・・
金曜日からずっと雨の週末。 三味線も先生の体調が悪く、急に今月はお休みになりました。 突然だったので、何の予定もなく 外はずっと雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 20:10
不在者投票
11月に入って、来年度の予算が始まり 仕事が忙しくなって来ました。 来週がピークになりそうなんだけど 今週も結構大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 20:42
最近のカフェでは・・・
最近のカフェでは・・・ ずっと行きたいと思っていたカフェに行って来ました。 手作りケーキのお店で、カフェも併設されている可愛いお店です。 ショーケースには10種類以上のケーキが並んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 20:04
親方、陶芸家に?
親方、陶芸家に? 慎吾くんの「健康サララ」の新しいCM見ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/01 10:52
4回?
4回? 昨夜のスマスマの「声優SAY ME」コーナーの谷原さん 私は初めて一発で当たりました! 今までホントに分からなかったのに・・・不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 21:52
拍手コメントのお返事です
☆ nanoさま ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 21:09
慎太郎カット2008
慎太郎カット2008 昨夜のスマステではっきりしました(笑) 慎吾くんの今の髪型は「慎太郎カット2008」なんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 15:09
大変なことになってきた!
大変なことになってきた! 2週間振りに三味線のお稽古に行って来ました。 (先週は先生の都合でお休みでした。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 22:50
あっ、雫ちゃん!
あっ、雫ちゃん! 昨日のいいともで慎吾くんが番宣していた月9に 雫ちゃん発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 06:55
♪精悍な顔つきで・・・(違)
♪精悍な顔つきで・・・(違) この週末は良い天気でしたね。 空気も澄んでいて、洗濯をするにも掃除をするにも 気持ち良かったです♪ 日中はまだまだ暑い日もありますが 朝晩は涼しく、時には寒いと思う日もあるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 20:04
京都に行って来ました♪ −4−
京都に行って来ました♪ −4− 昼食後は西陣に移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 22:37
京都に行って来ました♪ −3−
京都に行って来ました♪ −3− お茶も休憩もしないで精力的に廻ったので お昼くらいは豪華に、ということでツアコンお勧めの 「がんこ高瀬川二条苑」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 22:42
京都に行って来ました♪ −2−
京都に行って来ました♪ −2− 安井金毘羅宮を後にして、お友達のもう1つの目的である「六道珍皇寺」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 13:28
京都に行って来ました♪ −1−
京都に行って来ました♪ −1− 今回は初めて京阪電車で京都に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 18:46
ライブが終わって
ライブが終わって 随分カットされたライブの翌日は、京都に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 22:03
明日から
今日のライブはいつもより15分も短かったよ! 今までレポを読んで3時間半はあると思っていたのに 終わって時計を見たら3時間15分しか経ってなかった…がーん! そういえばワンコーラスで終わる曲が多かったような気がします。 『バンバカ』も楽しみにしていた ♪男前だね木村くん♪もなかったし 『Still…』も慎吾くんのソロ部分がなかったような… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 00:35
明日
大阪ドーム、参戦して来ます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 22:25
切ない映画でした。
切ない映画でした。 昨夜は「容疑者Xの献身」を見て来ました。 原作はだいぶ前に読んでいましたが 私の記憶はどこに行ってしまったのか・・・ (見ているうちにだんだん思い出しましたが・・・汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 16:23
あの曲は・・・
あの曲は・・・ 昨日、左手の人差し指をケガしてしまったので 暫くは三味線のお稽古はできませんが 土曜日はちゃんとお稽古に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 21:43
左手で良かった
左手で良かった と、思ったのも束の間・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 21:08
良薬は口に苦し
良薬は口に苦し 先週半ばからスーパーでバナナを見かけなくなりました。 以前は仕事帰りに寄っても、必ずあったのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 20:09
三谷さんからの挑戦状?
三谷さんからの挑戦状? 今週の「ありふれた生活」は三谷さんの今後のお仕事についてでした。 来年後半に舞台(ミュージカル)、江戸時代中期が舞台の映画(脚本のみ)、来年撮影のスペシャルドラマ、新しいジャンルのドラマ、三谷さんが監督もする映画。 どれも楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 20:12
出囃子
出囃子 来年3月の先生の60周年記念の会では、長唄だけでなく日舞や笛との共演もあります。そして先生のたっての希望で落語にも参加していただくことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 18:04
あれ、あれ!
あれ、あれ! 大阪、無事当選しました! 昼前にメールが届いて、昼過ぎにダメもとで電話したら一発で繋がりました。(驚) これで一安心です。 でも、これから色々決めないといけないことがあるけど時間がないので大変です。 まずは休暇の手続きをしなくっちゃ!(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 22:47
これって最新情報?
これって最新情報? 今、NHKドラマのサイトに行ったら、こんな記事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 00:14
もう会えない・・・のね。
もう会えない・・・のね。 月曜日以降、「ディロン」で検索して来てくれる方がたくさんいます。 皆さん、見られたのですね。 私もちゃんと見ましたよ! まだ1回しか見てないけど、今回も良かったですね。 何か生きる希望をもらえた・・・みたいな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 23:00
見つからな〜い
見つからな〜い 先週、慎吾くんの「黒部の太陽」報道があってから スマステをずっと見直しているのですが、見つかりません。 私の勘違いだったのかなぁ・・・ まだ諦めた訳ではないので(しつこい?)ぼちぼち探します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 22:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

佳話如波(かばなし なみのごとく)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる