佳話如波(かばなし なみのごとく)

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸だしお好み焼き

<<   作成日時 : 2008/09/14 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも吉弥さんの落語会に来てくれる吉弥さんファンの方と、プチオフ会をしてきました。
落語会の度にお会いしていたので初対面という訳ではなく、あまり緊張せずにお話することができました。

そのオフ会の場所が神戸だしお好み焼きを食べさせてくれるお店で、ソースで食べるお好み焼きじゃなく、だしで食べるお好み焼きを初体験しました。
写真を撮るのを忘れてしまったので残念ですが、外はパリパリ中はとろとろで、とっても美味しかったです♪
見た目は普通のお好み焼きの半分くらいの厚さです。
それを三つ葉を散らした透明な「だし」で食べます。
ちょっとくせになりそうな美味しさでした。

ファン同士、話が弾んで楽しくおしゃべりしていると、もっと食べたくなり「もんじゃ焼き」に挑戦することに。
以前、月島の有名なもんじゃ焼きのお店で食べた時は「ん?」という感じだったのですが、今日食べたもんじゃは本当に美味しかったです♪
多分前回は焼き方が甘かったんだと思います。
だしがパリパリになるくらいまで待って食べたもんじゃは噂通りの美味しさでした。

ちょっと私のマイブーム(古っ!)になりそうな予感がする食べ物でした(笑)


拍手する

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸だしお好み焼き 佳話如波(かばなし なみのごとく)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる