アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドラマ」のブログ記事

みんなの「ドラマ」ブログ

タイトル 日 時
あっ、雫ちゃん!
あっ、雫ちゃん! 昨日のいいともで慎吾くんが番宣していた月9に 雫ちゃん発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 06:55
あの曲は・・・
あの曲は・・・ 昨日、左手の人差し指をケガしてしまったので 暫くは三味線のお稽古はできませんが 土曜日はちゃんとお稽古に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 21:43
あれ、あれ!
あれ、あれ! 大阪、無事当選しました! 昼前にメールが届いて、昼過ぎにダメもとで電話したら一発で繋がりました。(驚) これで一安心です。 でも、これから色々決めないといけないことがあるけど時間がないので大変です。 まずは休暇の手続きをしなくっちゃ!(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 22:47
これって最新情報?
これって最新情報? 今、NHKドラマのサイトに行ったら、こんな記事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 00:14
もう会えない・・・のね。
もう会えない・・・のね。 月曜日以降、「ディロン」で検索して来てくれる方がたくさんいます。 皆さん、見られたのですね。 私もちゃんと見ましたよ! まだ1回しか見てないけど、今回も良かったですね。 何か生きる希望をもらえた・・・みたいな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 23:00
見つからな〜い
見つからな〜い 先週、慎吾くんの「黒部の太陽」報道があってから スマステをずっと見直しているのですが、見つかりません。 私の勘違いだったのかなぁ・・・ まだ諦めた訳ではないので(しつこい?)ぼちぼち探します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 22:31
何で見たのかなぁ
何で見たのかなぁ 慎吾くんがフジテレビの開局50周年記念ドラマ 「黒部の太陽」で主人公を演じることが決まったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 08:11
今度も・・・
今度も・・・ 雫ちゃん(八木優希ちゃん)が「薔薇のない花屋」終了後、すぐに撮ったドラマが9月5日(金)に放送されるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 22:32
まいご3兄弟
まいご3兄弟 昨日、BSで放送された「まいご3兄弟」を お友達が貸してくれました。 来月の10日まで見られないとあきらめていただけに 感謝せずにはいられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 22:00
リレー落語と懐かしい顔
リレー落語と懐かしい顔 昨日は毎年恒例のアマ落語会に行って来ました。 今回は初の試みということで、リレー落語がありました。 昼は「子別れ」を2人で、夜は「地獄八景亡者戯」を3人で 繋いで聴かせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 16:44
すべてはまぼろしだから・・・
「薔薇のない花屋」第7話で英治が言ったセリフです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 22:44
薔薇のない花屋 最終話
月曜日の「めざまし」から「いいとも」の 英治と雫のラブラブっぷりのリピが止まらない私です(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 23:15
薔薇のない花屋 第10話
今回は何といっても剛州さんとあの終わり方でしょう(笑) 達郎さんの唄が流れてきたところで思わず 「えーっ!」と叫んでしまいました。 予告ではちゃんと言ってたのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 22:50
キーマン
予定が急にキャンセルになり、時間ができたので 「薔薇花」のビデオレターを中心にもう1回見直してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 22:16
薔薇のない花屋 第9話
ますます何もかもが分からなくなった9話でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 22:24
あの絵が戻ってる!
今日の新聞の「TVフェイス」という欄に 雫ちゃん役の八木優希ちゃんが出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 22:46
薔薇のない花屋 第8話
私の願いとは逆の方に向かっている感じの回でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 21:38
ビデオレター
月曜日、彼女のビデオレターの撮影をしていたのが 英治だと分かってから、 英治と雫は血のつながった親子だと信じたい私は 何か見落としていることがないか、ヒントになるものはないか 何度も見直しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 16:52
薔薇のない花屋 第7話
リアルタイムで見た時より2回3回と見るほどに 最後の居間でひとりの英治の表情から 英治の気持ちを考えると切なくて涙が止まりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 21:54
薔薇のない花屋 第6話
「薔薇のない花屋」第6話、今回の1番のキーワードは 彼女がビデオレターの中で言う「キミ」が「あなた」に変わっていたことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 21:19
気になる、気になる
少し余裕のあった今日、「薔薇のない花屋」の 第5話をもう一度見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 21:36
薔薇のない花屋 第5話
第2ステージが始まる前の静けさのような 切なくて胸が痛くなるような内容でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 22:26
行きたかったなぁ〜
3日にあった「ちりとてちん ファン感謝祭」の様子が 今日の土スタで流れましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 22:27
薔薇のない花屋 第4話
今週も泣かされてしまいました。 省吾くんをマスターと助け出すシーンは デクちゃんを思い出して余計に涙、涙。 「へんし〜ん」までは涙で画面が見えないほどでした。 第1話の冒頭のシーンと同じくらい泣きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 20:10
薔薇のない花屋 第3話
母が入院してて忙しいけど、これだけは書いておかないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 15:23
花言葉は「明るい愛」
今週も「薔薇のない花屋」にハマっています(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 20:12
やっぱり!
「薔薇のない花屋」第2話、見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/22 16:40
雨と手とwinner
月曜日から何回見直したか分からない「薔薇のない花屋」。 見る度に謎が深まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/17 16:08
あの明が・・・
レディースデーの今日「ALWAYS続・三丁目の夕日」を見てきました。 公開からかなり経っていますが、 驚いたことに結構入ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 23:55
さすが、熊五郎さん!
昨夜の「ドラマフェスティバル」楽しみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 17:35
ROSE DAY
今日の新聞に「ROSE DAY」の半面広告がありました。 真っ赤な薔薇に包まれた素敵な広告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 17:07
あのカード欲しい〜!
今年はツリーも出さずに終わってしまったクリスマスですが あのスマスマのクリスマスカードは欲しいわぁ〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 22:29
「無意味」だったか
昨日「薔薇のない花屋」の製作発表があったそうで その様子が色々流れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 22:09
涙が・・・
「薔薇のない花屋」の予告見ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 07:12
ますます、楽しみ♪
慎吾くんの新しいドラマ「薔薇のない花屋」の娘役が 八木優希ちゃんに決まったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 22:20
男性の着物姿はいいな
いや〜ぁ、昨日の「ちりとてちん」には泣かされました(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 22:56
来期のドラマは・・・
慎吾くんの次の月9の主演が決まったようですね。 何でも8歳の娘のパパ役で、静かな男の人を演じるそうです。 ドクちゃんやデクちゃんのようにピュアな役だといいなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 22:44
わくわく
「ガリレオ」の予告を見て、わくわくしています♪ 久しぶりに放送が楽しみなドラマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/30 21:53
今期のドラマで
注目している俳優さんは青木宗高さんと澁谷武尊くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 22:24
私もB子だぁ〜
先週末、空からA4の5センチファイルが降って来ました。 空からというのは冗談ですが、棚から落ちて来たんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/16 23:07
ウルトラマンの息子
「味いちもんめ」の再放送を知って 私の中で「味いちもんめ=耕史くんが出ていた」という 記憶があったので、毎日録画して見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 22:35
吉弥さんは?
先週のスマステでも紹介された 狂言師の茂山宗彦さんが NHKドラマ「ちりとてちん」に ご出演されるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 19:17
「眉山」に耕史くんが!
フジテレビのスペシャルドラマ「眉山」に 耕史くんが出演されるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 17:28
副長と源さん
源さんこと小林隆さんのブログによると 耕史くんと小林さんが「陽炎の辻」で共演されるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 23:02
やっと会えた、お松さま
今日はちゃんと放送されてました。 良かったぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 23:58
うしろ姿は女の子
2週間前から再放送が始まった「スタアの恋」。 今日が最終回でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 21:54
最近、気になる・・・
俳優さんがいます。 サントリー・オールドのCMに出ている國村隼さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 22:29
寝正月でした。
あっという間にお正月休みも終わってしまいました。 年末は掃除に明け暮れ、 年が明けてからは寝正月でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 00:17
山南さん?!
楽しみにしていたドラマ「Dr.コトー」が始まりました。 剛洋くんが大きくなっていて驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 22:04
浅田さんが源さん?
日曜日、結局10時間連続で見てしまいました 渡辺謙さん主演の「壬生義士伝」。 まぁ結果としては、一気に見て良かったです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 00:43
止まらな〜い
12時から10時間連続で渡辺謙さん主演の 「壬生義士伝」がCSで放送されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 17:04
エンジョイおじさん!?
昨日から始まった「サプリ」見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 21:43
ディロン
土曜ドラマ「ディロン〜運命の犬」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 19:33
今回は尾形
今回の『マチベン』には、尾形役の飯田基祐さんが 野村検事役で出演されていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 22:56
加納くんと岩倉卿
「マチベン」の第2回を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/15 23:03
あの涙は・・・
「西遊記」終わっちゃいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 21:02
もしかして、あれ?
先々週(1/27)のスマステのヘンシュウコウキで 「『西遊記』でキスシーンがありました!」てあったけど 一昨日の予告で酒井敏也さんとキスしてましたよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 22:30
三谷さんとモーツァルト
今日から「巧名が辻」に三谷さんが登場しますが NHKのドラマホームページで三谷さんの動画が見れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 10:15
あれ、小力だよね?
昨夜は記事をアップしようとしたら、サーバーの不具合とかで ログインすらできませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 20:24
なまか!?
「西遊記」見ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 22:37
着物はやっぱりいいね〜
慎吾くんの和服姿が見える、ということで「non−no」買いましたよ♪ 何年振りでしょうか、この雑誌を購入するのは・・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 16:37
ぴったりっ!
慎吾くん主演の「西遊記」の三蔵法師と猪八戒が決まったそうです!   ↓ フジ月9「西遊記」旅の仲間は揃った!三蔵法師に深津絵里 (サンスポ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/01 07:08
あれやこれや
ここ数日の、あれやこれやをまとめて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 10:27
五右衛門風「沙悟浄」
今朝、半分寝ながらテレビを聞いて(まだ、起きていなかった)いたら 目が覚めるような声が聞こえてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 08:20
あたりまえ
「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」の最後で流れた 「あたりまえ」のあとを教えて欲しいとメールを頂きました。 原作本は現在、手元にないので、吾郎ちゃんの朗読を書きとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 23:10
「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」を見て
10日に放送された「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」を見ました。 吾郎ちゃんが演技もナレーションもとてもよかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/13 20:05
すっごい、気になる
「がんばって大賞」で流れましたね、耕史くんのNG。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/13 22:46
孫悟空クイズ
♪にんにきにきにき、にんにきにきにき、ににんが三蔵♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/08 21:12
周平のドラマ
昨日の新聞の地方欄で周平(浅利陽介くん)の名前を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 22:03
大きくなった太陽くん!
「王様のブランチ」で14日(木)から始まるドラマを紹介していた。 タイトルは「幸せになりたい」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/09 13:02
「恋におちたら」 その11
「まり子」Tシャツと相合ハンガー? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/23 23:58
まり子Tシャツ!
今朝のめざましテレビで「恋におちたら」の クランクアップの映像が流れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 07:36
「恋におちたら」 その10
「蛸」と記念写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/16 23:32
「恋におちたら」 その9
「鮎」とがき? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/06/09 23:54
「恋におちたら」 その8
「鮭」と鰹=龍太? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/06/02 23:47
「恋におちたら」 その7
「I Love 築地」とお久しぶりです、副長! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/26 23:46
ミケーレだよね?
今週のスマステは「ベラベラパーティー」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/22 00:46
「恋におちたら」 その6
「鰹」とガンバレ!龍太 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 00:02
「開いた役者」谷原さん
今朝の「みたもん 広人苑」は谷原章介さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/16 13:33
「恋におちたら」 その5 <追記あり>
「まぐろ大とろ」と神谷さんの小指 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 22:58
耳、紅いぞ!
「恋におちたら」の現場に潜入したカツケン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/10 00:12
「恋におちたら」 その4
「鰒(ふぐ)」と「あ゛ーーー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 08:22
「恋におちたら」 その3
「今が旬」ともっと龍太を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/29 08:34
「恋におちたら」 その2
大漁と「ねっ♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/22 08:47
「恋におちたら」 その1
鮪と慎吾カラー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 08:56
下駄が!
夕方のスーパーニュースで「恋におちたら」の映像が少し流れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/14 19:01
「ら」ですか?
「恋に落ちたら」の制作発表の様子がスーパーニュースで流れていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/28 18:52
やっぱり赤なんだ〜
4月からの新番組「恋におちたら」の予告が流れましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/24 23:30

トップへ | みんなの「ドラマ」ブログ

佳話如波(かばなし なみのごとく) ドラマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる