アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
ふぅ〜
一週間振りの更新です。 今週は仕事のの忙しさに加え、プライベートでも問題が発生し ハードな一週間でした。 疲れた〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/16 19:50
不在者投票
11月に入って、来年度の予算が始まり 仕事が忙しくなって来ました。 来週がピークになりそうなんだけど 今週も結構大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 20:42
良薬は口に苦し
良薬は口に苦し 先週半ばからスーパーでバナナを見かけなくなりました。 以前は仕事帰りに寄っても、必ずあったのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 20:09
局長と源さん
局長と源さん 昨日今日と2日間、研修を受けて来ました。 一日中、講師の先生の話を聞くだけだったので疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 21:40
見透かされている・・・(苦笑)
見透かされている・・・(苦笑) 今日、あちこちで見かけた「ブログ通信簿」。 私も流行りに乗ってみました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 22:43
雷が鳴ると・・・
雷が鳴ると・・・ 今日の夕方は激しい雷雨でした。 雨が降ったおかげで少し涼しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 21:05
山形のだし
山形のだし 昨日、久しぶりに体重計に乗ってビックリ! なんと3kgも太っていました。 最近ジーパンがキツイと感じたり、自分でも自覚はあったのですが まさか、ここまで増えているとは思いませんでした・・・涙 今日からダイエットに励みます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/24 22:36
針のむしろ
先日受けた子宮ガン検診の結果の問合せを 落語会があったり、浴衣会のお稽古で忙しかったりと すっかり忘れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 23:33
今月はピンチっ!
先日、市役所から市民税の納税通知書が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 21:55
5月ですね。
5月になりました。 世間ではゴールデンウィークで12連休の人もいるみたいですが、 私はカレンダー通りです。 なので今週は完璧な飛び石です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 18:54
期待していいのかしら
Jさんのファンクラブより「会員モニター参加」のご招待ハガキが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 22:03
アップできない 涙(追記あり)
サーバーの具合が悪いのかなぁ。 薔薇の記事書いたのにアップできません。 日曜日も同じような現象でアップできなかったのに。 どうしたのかなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 01:31
知らないだけで
すっかり忘れていたけど 昨日がこのブログの4歳のお誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 22:40
若い刀鍛冶
昨日から目の手術のため、母が入院しています。 同じ病室に入院している方のお孫さんが 刀鍛冶の職人修行中なんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/25 00:20
年末に向けて
今年は12月に入ってPCの具合が悪くなったり 落語会の打ち上げで階段を踏み外し 弁慶の泣き所を思いっきり強打し 自分の足とは思えないほど腫れて正座ができなくなり 三味線のお稽古もままならなかったりと いつも以上にバタバタしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 19:29
あ〜ぁ・・・
最近PCの調子が悪かったので 今日、思い切ってリカバリをしました。 ちゃんとバックアップも取って と、したはずなのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 21:45
職人好き
お昼休み、Yahoo!ニュースを見ていたら こんな記事を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 22:53
写真物語U
スマステがない土曜日、「写真物語U」を見ました。 昨年の暮れ、偶然見たこの番組でしたが とても感動したのを覚えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/07 17:10
やっぱり!
一週間ほど前に知って、ずっとアクセスしてたけど アクセスできなかった「相関図ジェネレーター」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/30 15:53
夏バテかしら
先週まで元気だったのに 今週はちょっと空気が乾燥して 秋の気配を感じるようになったからか 夏バテ気味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 23:56
訃報
お友だちのお父様が突然亡くなったと聞いた昨日 新聞で広島商業のエースだった佃さんの訃報を知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 00:51
どうする、連休
来週末からは大型連休が始まりますね。 私は昨日、9連休になるための(私はいらないけど) 出勤日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 21:52
「管理人バトン」が届きました♪
最近、大阪城近辺でお世話になっている ORIVEAさんから 「管理人バトン」というものを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 11:17
号泣でした。
大掃除もほぼ終わり一息ついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 17:03
記憶が、ない・・・
2〜3日前のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 21:37
気分だけでも
気分だけでも 生協の共同購入で届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 21:22
かぜっぴきです。
かぜっぴきです。 昨日から風邪気味です。 昼間は研修があり、夜は寄席の打ち合わせでした。 こんな時に限って、用事が立て込んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 22:55
ちょっとドキドキ
インフルエンザの予防接種に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 21:33
師走でもないのに
バタバタしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 22:01
針金、500本
今週はビデオ撮影、映画、飲み会と ホントに忙しい1週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 09:57
内容も3倍?
以前から読みたいと思っていた 「新選組の哲学」が再版されたと聞き さっそく予約したのが1ヶ月前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 19:58
大きな栗の
大きな栗の ♪大きな栗の木の下で♪と 唄いたくなるくらい 大きな栗が入ったお菓子を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/22 14:52
子供服にびっくり!
お友達の出産祝いを買いに行きました。 サイズ90の洋服が欲しいということだったので 久々に子供服売り場に足を踏み入れました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 22:44
初めての味と局副長
今日、職場の男性から「甜茶&しそ」という 飲み物をもらいました。 何でもスーパーで安売りしてたそうな。 そりゃそうだ、賞味期限が明後日でした・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 21:58
秋とリボンの騎士
秋とリボンの騎士 日中、外出することがあったので、近くの公園に寄ってみたら 桜の葉っぱがこんなになってました。 すっかり秋ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 22:32
青空が・・・
青空が・・・ 爽やかな秋晴れが続いていますが 我がマンションは工事中のため、空が見えません(涙) せっかくの青空が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 15:22
親バカならぬ・・・
今日は私の1年に1度「親に感謝する日」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 21:14
三都物語
局長に会いに大阪に来ています。 今日の局長も素敵でしたよ。 レポは帰ってからゆっくりしたいと思います。 明日は京都、明後日は神戸なので戻るのは土曜日の予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 23:20
ストレス溜まる〜
住んでるマンションが補修工事中なんですが これが意外とストレスになるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 17:17
来週あたり・・・
今日の「いいとも」にキグルミの2人が出てましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 14:41
どこ?
どこ? 我がマンションに組まれた足場です。 朝はなかったのに、帰って来たら こんなになってました(驚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 18:29
雷、嫌い!
昨夜から雷が鳴ったり止んだり。 激しい雨が降ったり止んだり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 16:43
元気をくれる人
4年ほど前、ある講座を受講した時に知り合ったHさん。 昨日、移転通知のハガキが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 19:23
落語の宿題
昨日のエアコン故障があったので 職場の皆さん、今日は心なしか薄着でした(笑) 中には着替えを持参の方もいらっしゃいましたよ。 入り口のドアが閉まっていたので「直ったの?」と 恐る恐る開けたら、 これでもか!というくらい冷えていました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 22:21
秋の気配
今日は職場のエアコンが故障して 1日、エアコンなしで過ごしました。 暑かった〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 21:25
17歳に恋をしそうです(笑)
高校野球決勝戦、引き分け再試合になりましたね。 37年振りだそうです。 延長が15回制になったのは全然知りませんでした(汗) 2000年からということなので、もう6年も前からなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 21:57
不思議な腕時計!?
昨夜は落語の勉強会がありました。 私は見学という形で参加させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 23:29
お盆休み
お盆休みも今日で終わりです。 5日もあったのに、な〜んにもしないで終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 20:14
高校野球の思い出
今年はお友達に関係ある高校が出場していることもあって 何年振りかに、その高校の試合を最初から最後まで見ました。 最近では地元の高校の試合すら見たことがないのに・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 23:15
びっくり!
びっくり! スーパーでお買い物したら 何と、ぴったり1000円でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 00:59
エアボ
「学校へ行こう!」を見て「エアボ」初めて知りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 21:55
泣いた・・・
リリーさんの「東京タワー」読みました。 お友達が「泣くよ!」と言って貸してくれたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 17:17
さつきとメイ
「となりのトトロ」見てました♪ (写真は昨年の「愛・地球博」の 「さつきとメイの家」です。→) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 23:58
梅雨明けと「笑いがいちばん」
やっと梅雨が明けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 17:23
カフェインの耐性
最近、気付いたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 23:30
土用の丑の日
今日は土用の丑の日です。 「ウナギ」は食べましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 19:12
すもももももももものうち
朝、目が覚めたら予報以上の上天気で 久しぶりに太陽を見ました。 おかげで、布団も干せたし大物の洗濯も出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 22:15
気がつけば・・・
一週間も更新してませんでした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 19:43
暑いですね〜
今日は「梅雨明け?」と思えるような暑さでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 22:46
メイプルシロップ
近所のおばちゃんにもらったメープルシロップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 22:21
嬉しい電話
今日は朝から雨が降ったり晴れたりと 洗濯物を干したり入れたり、忙しい1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 17:17
ご無沙汰でした
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 17:19
♪あめ あめ ふれ ふれ かあさんが♪ この曲のタイトルは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/25 21:25
青い着物!?
いよいよ、ブラジル戦ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 20:40
目がテン!?
新しい環境には、若者がたくさんいます。 今までこんなに若者と共存することがなかったので 朝から目が点になりっぱなしでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 19:20
社会復帰とナニワらいぶ館
お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが 私、ここ1ヶ月半くらい仕事をしていませんでした。 毎日、本を読んだり映画を観たり お友達に会ったり好きなことだけをして過ごしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/20 23:22
小宮眞波 作陶展
小宮眞波さんの作陶展があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 23:20
寝ずの番
今朝の地震には驚きました! 震度が5弱のところもあったようですが 私が住んでいるところは、震度3弱くらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/12 19:32
下駄♪
お友達から突然届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 13:59
組!三昧
今日は予定がキャンセルになって ぽーんと時間が空いたので 久しぶりに「新選組!」DVDを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 22:48
お楽しみ♪
私が毎月定期購読している雑誌で 大人のぬり絵に次いで「紙工作本」が 話題になっている、との記事を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 16:46
強化月間!?
今日で5月も終わりです。 私が勝手に5月を「強化月間」と決めて 頑張って更新して来ました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 15:26
適正検査
先日、クレペリン検査という適正検査を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 22:37
手フェチ?
予想に反して午後から良い天気になりました。 雨が降るとばかり思っていたので 今日は予定を入れず、まったり過ごしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/27 22:27
雨恋
九州南部が梅雨入りした今日、我が地方も雨の1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 17:49
映画、見たかったなぁ・・・
お友達に借りた「博士の愛した数式」を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 23:22
耳から離れな〜い
♪西から昇ったお日様が〜東に沈む〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 20:16
BGMの威力
朝、いつものように仕度をしていると テレビから「新選組!」の曲が流れて来ました。 (確か、3曲流れたと思います。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 14:33
雨の日に
梅雨のはしりの様な雨が続いていますね。 天気が悪いと気分まで落ち込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 14:47
ヨガ教室にて
最近、会う人会う人に「痩せたね♪」と言われ ちょっと嬉しい私です。 昨年から始めたヨガの効果でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 23:26
頑張れ、福西選手!
サッカーワールドカップの代表メンバーが発表になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/15 16:55
あっ、開かない
いつものようにエレベーターに乗り 自分の降りる階のボタンを押し エレベーターのドアが開いたので降り 廊下を歩いて部屋の前で鍵を開けようとしたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/14 18:50
山田屋まんじゅう
朝、アイロンをかけていたら電話があり 突然、出張することになりました。 おまけに時間も迫っているとのこと。 慌てて高速に乗り、走ること1時間。 何とか間に合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 19:00
懐かし〜い!
先日、千葉に住んでいる友人と話をしていたら 懐かしい単語を耳にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 18:49
地震
ちょうどお昼を食べ終わった頃 地震がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 18:22
連休最後の日に
GW最後の今日は1日雨でした。 なので、まったりと過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 23:22
持つべきものは・・・
わが地方では放送されていない「MusiG」。 この春から隣の県の大学生になった姪っ子のおかげで やっと見ることができます。(まだ全部は見ていない・・・^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 22:47
水出し珈琲
5月になって爽やかな晴天が続いていますね。 日中は暑いくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 20:27
いいこと探し
以前、毎日「いいこと探し」をするといいよ と言われたことがあります。 夜、1日を振り返って 「今日のいいこと」を探すんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 19:18
成分分析
「マチベン」を見た後、ずっとN○Kを見ていたら 聞きなれない言葉が出て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 00:01
金毘羅歌舞伎
いつもお世話になっているせとさんのところで 金毘羅歌舞伎のことが紹介されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 23:09
「星々の舟」を読んで
村山由佳さんの「星々の舟」を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 13:12
あら、ビックリ!
WBC決勝をBGMに用事をしていたら 突然、モンキーマジックの音楽が流れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 12:41
「組」のレターセット
お友達のMさんが送ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 20:55
祝!1周年
本日をもって、当ブログを開設して1年が経ちました♪ 皆様のおかげで、今日まで続けることができました。 ありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 19:54
気分も新たに
今日から3月ですね。 何だか気分がわくわくします^^ 2月が最悪だっただけに、待ち遠しかった3月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 22:09
「晴れ女」のはずが・・・
私は自他ともに認める「晴れ女」だったんです。 何で過去形かというと、最近、仕事の関係で 月に一度程度、出張で行くところがあるのですが 必ず雨が降るんです(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 20:39
やっと週末です・・・。
今週は慎吾くんのお誕生日があったのに 私にとっては近年にない最悪の一週間でした。 ブログの更新も出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/03 22:30
三谷さんのことだから
明日のテレフォンショッキングは三谷さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 22:17
12年ぶりの大好調年!?
昨年のお正月、何気なくテレビを見ていたら 「芸能人最強運決定戦」という番組がありました。 干支と血液型と星座の組み合わせで占うもので 私は576位中24位という好結果だったので ついつい気をよくしたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/02 01:34
ふぅ〜
昨日から大掃除に明け暮れております。 あ〜、日頃からやっていればなぁ〜、と いつもこの時期になると思うのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/30 15:41
11歳の局長だ〜!
BS−2「あなたが選ぶ思い出の紅白・感動の紅白!第1部」で 11歳の局長(慎吾くん)が映りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 18:48
きれいな涙
気が付けば、師走ですね〜。 寒くなったと思ったら、この辺りの山も白くなっていました。 明日は雪が降るかも知れないと、天気予報で言ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/03 23:08
あっ、月曜日だ!
本日は耕史くんの29歳のお誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 08:14
「その日のまえに」を読んで
お友達のご主人から「私にも是非、読んでもらいたい」と 重松清さんの「その日のまえに」という本をお借りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 21:56
北国からのプレゼント 2
いつも拙ブログに遊びに来てくれるつぼみさんから 「玄米さぶれ 函館戦争」が届きました。 (つぼみさん、ありがとうございます♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 22:19
やっと・・・
1000個以上のウィルスにやられていた PCが戻ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 14:26
こんな日もあるもんだ
昨日のことです。 仕事ではミスを連発するし 家に戻ってパソコンの電源を入れた途端 ネットに繋がらなくなりました。 色々調べたら、ウイルスにやられていました(;_;) ということで今、我が家のパソコンは入院しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/08 23:14
夢バトンが回って来たぞ!
いつもコメントを下さる、みくママさんから「夢バトン」が届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/07 23:29
台風ですね
今日は台風が近づいているということで、仕事はお昼で終わり。 早く帰って下さい、とのお達しがありました。 (去年のことがあるからな・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/06 19:05
男の人の背中
先週の朝日新聞の芸能欄に、女優寺島しのぶさんの記事がありました。 寺島さんは私の好きな女優の一人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 21:21
チケット届きました♪
ナゴヤドームのチケットが今日、届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/01 07:01
三谷さん登場!
24時間テレビ、無事、終了しましたね。 慎吾くん、剛くん、お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 23:04
北国からのプレゼント
いつも拙ブログにコメントして下さるつぼみさんから 嬉しいプレゼントが届きました。 (つぼみさん、ありがとうございます♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/24 17:02
満月
今夜は満月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/22 21:51
初、ライブ!
SMAPのナゴヤドームライブ、当選しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/16 15:39
なかいしんご!?
本日、議事録が回って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 21:56
水不足は解消したみたいだけれど・・・
一昨日の夕方から雨が降っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/03 12:45
梅雨だというのに
雨が降りませんね〜。 今日も降りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/29 20:48
頭の中が真っ白です・・・
HDDの中が全部消えてしまいました;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/19 14:33
あれ?
先週、ぬかって見逃してしまった「天声慎吾」。 今日は朝から新聞チェックしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 10:24
24時間テレビ
先ほど放送された「バンキシャ」で記者会見の模様が流れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/12 19:29
ぬかった〜
今日の「天声慎吾」は放送時間が いつもより30分早かったのね〜(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 16:40
団長、良かったね!
サッカー日本代表、ワールドカップ出場! おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 22:18
小宮眞波 陶磁展
個展の案内状が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/07 21:11
6月になって
ウェブリブログさんも、ちょっとだけ衣替えしたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 22:34
五月病?
今日で5月も終わりだというのに 今頃になって五月病みたいです、私・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/31 18:56
今日のいいこと
続編、決まったみたいですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/25 19:52
笑いのツボ、泣きのツボ
「笑い」や「泣き」のツボが人と違う、と 感じたことはありませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 13:42
こんな「占い」知りませんか?
10年くらい前に、私の周りでは結構流行ってた占いです。 誕生日の下一桁の数字で、3なら「水」、4なら「音」、5なら「風」で それぞれの性格を言い当てる占いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/21 17:04
「Shall we Dance?」を見て
映画「Shall we Dance?」を見て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/11 17:23
読書感想文 ほか もろもろ
この連休中に新選組関係の本を2冊読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/08 14:44
「海を飛ぶ夢」を見て
先日、「海を飛ぶ夢」の映画を見ました。 ラモン・サンペドロの実話を映画化した作品で 尊厳死がテーマになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/04 12:42
忘れな草
「忘れな草」の花を見ると 思い出す人がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 21:45
水曜日と三谷さん発見!
トップページのカレンダーを見たら、 見事なくらい水曜日に記事を書いていないことに気がつきました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/27 18:44
3度目も期待できず<追記あり>
「新選組 ! 完全版 第弐集」 もう届いた方もいるみたいですね。 羨まし〜い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 07:18
京都に行きたいっ!
この週末、京都に桜を見に行ってた友人から電話がありました。 凄い人だったようですが「行ってよかった♪」と言っていました。 歩き過ぎて足は痛いけどリフレッシュできた、とも言っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/12 22:23
日本人のサクラ
懐かしい人からメールが届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/05 21:11
見てみたいと思うのは、私だけじゃないはず
「総集編DVDの隠しアイコン」については、以前ここに書きましたが、「NIN×NIN」のDVDにも隠しコマンドがあるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/02 22:40
言わずもがな
何気なくテレビを見ていたらアミノサプリのCMが新しくなっていた。 その名も「言わずもがな」編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/20 23:54
ブータンの赤い布
10年程前に夫婦でアジアを旅した友人がいます。 「ヒマラヤに輝く笑顔遺産」を見て、あの赤い布の写った絵葉書をもらったことを思い出し、すぐ彼女に電話しました。私がブータンだと思っていたのはネパールだったようでしたが、普段あまりテレビを見ない彼女も同じ番組を見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/19 19:40
スペインから届きました♪
はるかスペインから絵葉書が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/17 19:53
アフタヌーンティー
昨年10月より通い始めた紅茶教室。 月に1度、優雅に紅茶をいただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/13 14:00
今の気分は・・・
ブログを始めてみたものの、今の気分は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/13 13:45

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

佳話如波(かばなし なみのごとく) 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる