佳話如波(かばなし なみのごとく)

アクセスカウンタ

zoom RSS もう会えない・・・のね。

<<   作成日時 : 2008/09/17 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜日以降、「ディロン」で検索して来てくれる方がたくさんいます。
皆さん、見られたのですね。
私もちゃんと見ましたよ!
まだ1回しか見てないけど、今回も良かったですね。
何か生きる希望をもらえた・・・みたいな感じです。

前回の放送から何年経ったのかな、耕平さんもお義母さんも犬がいる生活にすっかり慣れた感じです。
2人ともあんなに嫌がっていたのにね(笑)
そして本当は孤独な老人にそっと寄り添うディロン。
私もディロンのようになれたらな、と思います。

仕事人間で家庭を顧みなかった老人が、一匹の犬(サリー)に出会うことで家族になり、地域の方ともコミュニケーションが取れるようになる。
虹の彼方でサリーに会えることを楽しみにしている(うろ覚えですみません)、というナレーションで私の涙腺は決壊しました。

このドラマのモデルになったディロンは昨年亡くなったそうです。
もうディロンに会えないのかと思うと・・・
やっぱり淋しいですね。



拍手する

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう会えない・・・のね。 佳話如波(かばなし なみのごとく)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる