佳話如波(かばなし なみのごとく)

アクセスカウンタ

zoom RSS 良薬は口に苦し

<<   作成日時 : 2008/09/28 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週半ばからスーパーでバナナを見かけなくなりました。
以前は仕事帰りに寄っても、必ずあったのに・・・

あっ、別に「朝バナナダイエット」をしている訳ではありません。
朝、果物を食べると健康に良いと聞いてから
毎朝何かしらの果物を食べるようにしているのですが
バナナは手軽なので良く食していました。
ないと思うと余計に食べたくなるもので・・・(苦笑)

本日、大阪のチケットが届きました。
今年もマメップのようです・・・涙
年々、ステージが遠くなるような気がするのですが(爆)
でも当選しただけでも幸せなので、当日は楽しんで来ようと思っています。

話は変わりますが、人間長く生きていればガタが来るようで
昨日から漢方薬を飲み始めました。
これが苦い!
「良薬は口に苦し」と言いますが、最近は錠剤だったりカプセルだったりが多くて「苦い!」と思う薬は少なくなったように思います。
でも不思議なことに苦い薬を飲むと、何だかよく効くような気がするのは私だけでしょうか(笑)



拍手する

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
良薬は口に苦し 佳話如波(かばなし なみのごとく)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる